動作環境

閲覧設定

ローカルでの動作方法





 



■環境設定
Adobe Reader を起動し、メニューより [編集] - [環境設定] を選び、下図の通りに設定を行なって下さい。

・ページ表示設定


・一般設定


・文書設定


・インターネット設定


・セキュリティ設定


・セキュリティ(拡張)設定


・信頼性管理マネージャ設定


・Webサイトアクセスの管理(信頼性管理マネージャ設定内) Adobe Reader 9.4.0 以降必要な設定です。



以上で環境設定は完了です。お疲れ様でした。


■ツールバー設定
メニューバーの下にあるツールバーはカスタマイズする事が可能です。
以下に設定方法と、推奨の設定を記載します。

・設定方法
[ツールバー上で右クリック]-[その他のツール] を選ぶ。

・推奨の設定


設定が完了するとツールバーはこのような状態になります。




■しおり機能について
各作品のPDFには閲覧をスムーズにするためしおりが設定されております。
ページ数の多い場合や、目的の作品を探す場合などご利用下さい。

 


本作品は大量のデータを扱う為、光学ドライブからでの転送ではスムーズに閲覧できない事がございます。
そのような場合はDVDディスク内のデータをすべて、ハードディスク内に作成した適当なフォルダ一つにコピーして下さい。
コピー完了後、ハードディスク内にコピーしたデータを起動すればローカルで動作いたします。

なお、ローカルでうまく動かない場合はドライブ直下(C:\など)のフォルダに移動してみて下さい。
それでもうまく動作しない場合は、ご面倒ですが元データを収録(一部作品を除く)しておりますのでPDFを介さず直接閲覧なさって下さい。

  inserted by FC2 system